CATEGORY コラム

顔脱毛で変わるイメージ

美容研究家の☆FUJICO☆です。さて今日は顔のうぶ毛のお話しです。

最近では脱毛処理に美容アンテナを立てている女子も増えてきていますね♪私も脱毛サロンには定期的に通っていますが、意外にみなさん気が付かないのが「顔脱毛」…

実は、このうぶ毛処理をちゃんと行うだけで、肌トーンもとっても明るくなり肌ツヤのあるキレイ女子を目指せます!

いつも自分で処理している人は
「1人でできるから大丈夫!」「高いシェーバーを使っているから」
そう思う方が多いようです。

実は、顔のうぶ毛処理は絶対自分でやるべきではない理由がちゃんとあります。

ムダ毛は剃ってもすぐに生えてきます。だからといって毎日自分でそっていると、今度はお肌に負担がかかってしまい肌荒れの大きな原因になるのです!

顔は一年中露出している部位、女子にとってキレイさを一番アピールできるパーツです。
あなたの肌質に合わせてどんなケアをするべきか、そして自己処理の注意点など、詳しく知って輝くキレイを手に入れましょう♪

顔脱毛をするだけで毛穴対策から化粧ノリやニキビ対策まで!こんなにもメリットがあります

顔のうぶ毛はあまり気にしたこともない、という女子も多いようです。実は見た目のキレイだけではなく、サロンでの顔脱毛にはたくさんの嬉しいメリットがあります。

  • 肌へのダメージが避けられ美肌をキープ
  • お化粧のノリも良くなるので見た目も若返り
  • 気になる毛穴のケアもバッチリ
  • 女子ならみんな抱えるお肌のトラブルやニキビ対策にも
  • 肌がワントーン明るくなる美白効果

ただこのメリットも、自己処理をしていると台無しになってしまいます…
顔のうぶ毛は、ファンデーションを塗る時などに気になるムラの原因になってしまいますよね?私が脱毛サロンを利用するのは、自己処理では絶対にできない「毛根から処理してくれる」からです。

毛穴そのものが目立たなくなるだけで、見た目のイメージも大きく変わります。それだけで毎日が楽しくなりますよ♪

では自己処理をしていると、あなたのお肌にどんなリスクがあるのでしょうか?今すぐはサロンに通えない方には注意してもらいたいポイントをお伝えしましょう。

自己処理で知らずにお肌を傷つけていませんか?カミソリ負けで肌荒れや赤みを作らない3つの予防ポイント

赤みを作らないポイント

お肌を傷つけるような顔剃りををしている場合、結果として顔に赤みが出てしまいますよね?
その原因となってしまう「悪い」処理方法と、知っておきたい予防と対策をまとめてみますね♪

事前のチェックPOINT-1

チェックPOINTカミソリの刃はどんな高価なものでも消耗品です、少なくても毎月数回は交換する

節約したいからといって、ついついお風呂に置きっぱなしのカミソリをそのまま使っていませんか?
見た目はキレイでもカミソリの刃は湿気で見えないサビで劣化してしまいます。

常に新しいものを準備しておいて毎回新しいものを使って下さいね。

事前のチェックPOINT-2

チェックPOINTキレイに剃れないからと「逆剃り」を何度もしてしまうと、肌への負担はとっても大きくなります

の濃さや太さには個人差があります。一度剃ったあとに黒いボツボツが見えてしまうと気になるものです。

必ず「毛の方向に沿って処理を行う」のが基本です。どうしてもスッキリさせたいというときでも、逆剃りは一度までにしましょう。同じ理由で毛が多いからといって同じ箇所を何度も剃るのは絶対にNGです
よ。

事前のチェックPOINT-3

チェックPOINTお風呂でのシェービングの注意!ボディーソープや石鹸で済ませないでください
(毛は柔らかくなりますがカミソリ負けの原因になります)

自己処理をしている方は、必ず顔剃り専用のシェービングクリームを用意してくださいね♪
これだけでもお肌への悪影響を避けることができます!

お肌を傷つけるような顔剃りををしている場合、結果として顔に赤みが出てしまいますよね?その原因となってしまう「悪い」自己処理方法は知っておくといいでしょう。

特にお顔は女子の命!ガサガサの肌荒れしたベースだとお化粧だけではごまかせなくなってしまい、あなたの女子力もダウンしてしまいます。

そして、つい面倒だからとアフターケアも手抜きをしてしまう、そんな方も多いようですね。
必ず保湿クリームなどでしっかりと、お肌は守るようにしてあげてくださいね。(なければ普通のボディクリームで代用してもかまいません)

このように自己処理には注意したいポイントがたくさんあります。特に敏感な顔のお肌です、どれだけ注意しても、ほとんどの場合傷つけてしまうことになります。そのリスクは覚えておいてくださいね

チェックPOINTここでのワンポイント!こんな方は自己処理は避けてください

ワンポイント

肌や体毛の濃さには個人差があります。できれば、最初から自己処理は避けて欲しいタイプの肌質の方がいらっしゃいます。
下記に一つでも当てはまるようなら…ワタシ個人的には、専門サロンできちんとケアされるようオススメします^^

  • 敏感肌で刺激に弱い方は常に肌の炎症と隣り合わせ!赤みを避けるために止めましょう
  • 色白体質のあなたは特に赤みに注意!すぐに目立ってしまいます
  • 毛が太い「剛毛女子」も赤みや炎症の予備軍です!

では脱毛サロンで行ってくれる顔脱毛の嬉しいメリットを詳しくご紹介しましょう.

その前に!
ワタシも利用している、初めての方でも安心して利用できるオススメサロンをいくつかご紹介しますので、ぜひご参考にどうぞ(^o^)

施術時間が短くてお肌の負担を軽減できる銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

銀座カラー

脱毛しながら肌ケアすることを大切にしている銀座カラーでは、IPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛を採用。皮膚表面の温度を上げることなく、ムダ毛に直接ライトを照射するので痛みが少ないのが特徴です。さらに、1回の照射範囲が広いので施術時間の短縮を可能にしました。施術後は保湿ケア(オプション)でお肌をしっかり保湿することもできます。

お肌に優しい美容脱毛を採用しているミュゼ

ミュゼ

MUSEE PLATINUM

ミュゼでは、ジェルの上からライトを当てて脱毛をするS.S.C.方式(スムース・スキン・コントロール方式)の美容脱毛を採用しています。安定した照射と、ジェルに含まれるお肌に優しい成分で、お肌にダメージを与える事なくスピーディにお手入れをする事が可能です。また、トリートメントには独自で開発したプラセンタエキス配合のミルクローションを使用。美肌にも効果が期待できますよ。

KIREIMOでは国産の最先端マシンで脱毛

ワキ脱毛

KIREIMO

冷たくて不快な思いをする方も多い冷却ジェルを使わないKIREIMOでは、国産の最先端高性能美容マシンを採用しており、痛みが少ない施術を可能にしました。また、社内認定の施術士による施術は、お手入れする部分に1か所1か所丁寧に照射を行うので安心して脱毛を行う事ができます。

美白、化粧ノリから毛穴対策まで、今日から無敵キレイ女子を目指せます!脱毛サロンで行う顔脱毛大きな三つのメリットまとめ

このコラムの冒頭部分でも触れましたが、脱毛サロンで行う顔脱毛にはとってもたくさんのキレイが盛りだくさん!具体的にどれだけあなたの女子力がアップするか、ご説明しましょう♪

大きなメリット-1 肌の表面がツルツル、すべすべ、とっても滑らかに!
肌のトーンがとっても明るくなって化粧ノリもバツグンに良くなります♪

私自身も、三年前に初めて脱毛サロンで顔脱毛を経験しました。

脱毛後にあまりの肌の滑らかさには驚きました♪それまでは仕事柄もあり、自己処理は自分なりには丁寧にやっていたつもりでしたが、明らかに違いました。

鏡を見ると分かりますが、お顔のトーンが明らかに変わります。これはうぶ毛がなくなって表面がツルツルになるからそう見えるんですね。この状態はしばらく続きますので、お化粧のムラもほとんどなくなりました!

自己処理だとどうしても下地のときから、もうムラが気になっていたのがスッキリ♪

大きなメリット-2 ツブツブ毛穴が目立たなくなってしまいます!
毛根から行う処理でキレイに脱毛されるので毛穴対策もバッチリ

女子の大敵イチゴ鼻の心配もこれで解決できます。普段自己処理をされている方は、ファンデーションでなんとか隠したり、日々たくさんの努力を強いられますよね?

お鼻以外では目元や口元の影もそうですが、いくら隠そうとしても限界があります。これもキレイを目指すあなたなら、よくご存知でしょう。

サロンで行う顔脱毛処理だと、毛根そのものがなくなりますので、毛穴が閉じて肌全体が明るくなるのは当たり前です♪

大きなメリット-3 敏感肌のあなたでも、もう肌荒れトラブルの心配はなくなります!元々敏感なお顔の肌ですが、サロンのお手入れで余計な刺激はなくなります

見た目がキレイになったり毛穴対策もできたりと、いいことずくめの脱毛サロンでの処理です。でも、何と言ってもワタシが一番オススメしたい理由は「余計な肌トラブルから開放される」ということです♪
例えばニキビ、これは毛穴の皮脂詰まりが原因で起きる肌の炎症ですが、フラッシュ脱毛などで毛穴を閉じることで心配はなくなります。

また肌の乾燥などによりニキビができるケースも多くありますが、サロンでの脱毛ではこの乾燥肌対策も行ってくれます。お肌の細胞が活性化されますので、お顔全体の脂質が整えられるようになります。

ニキビの原因となるものをなくしてしまうわけですから、一度顔脱毛を経験されれば、自分の肌質の変化にも気が付きます。

まとめ

これまでお顔の「うぶ毛」にあまり気を使わなかったあなたも、顔脱毛の大切さをご理解いただけたと思います。キチンと処理をしておけば、見た目の女子力がアップするのはモチロン、余計な肌トラブルの心配からも開放されます。

また普段お使いの基礎化粧品などの大切な美容成分も吸収されやすくなりますので、キレイ女子を目指すあなたなら是非試して欲しい脱毛サロンでのお手入れです。

最後に安心してご利用頂けるFUJICOオススメの顔脱毛をやってくれるサロンをいくつかご紹介しますね!

ジェイエステは創業38周年の老舗の安心感が魅力的!

ジェイエステ

ジェイエステ

創業38周年を迎えた安心感があるジェイエステでは、老舗ならではのノウハウや多くの料金プランが用意されているので、初心者の方や全身くまなく脱毛がしたい方など多くの女性に満足頂けること間違いなしです。

またスライドショット脱毛器を使用しているので、施術時間が短いのも特徴でお急ぎの時にもご利用頂けます。さらに施術後にはヒアルロン酸トリートメントを塗布し、お肌をケアしてくれます。
潤いのあるきめ細やかなしっとり素肌を手に入れるチャンスです!

短い施術時間と痛みが少ない施術が自慢の銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン

銀座カラー

銀座カラーでは最新の脱毛器を導入。ムダ毛に直接ライトを照射するので痛みが少なく、照射範囲が広いので、従来の脱毛器の1/3の施術時間を実現しました。また、予約が取りやすい環境を徹底管理。ストレスフリーでご利用頂けます。施術後は保湿ローションでお肌を優しくケア。アフターケアもばっちりです。

分かりやすい料金体制と安心の返金システムが魅力

ミュゼ

MUSEE PLATINUM

ジェルの上からライトを当てて脱毛するS.S.C.方式を採用しているミュゼは、美容効果に優れたジェルによる美肌効果と、安定した照射によりスピーディ且つ少ない痛みで脱毛する事が可能です。施術後は独自に開発したトリートメントでアフターケアもしてくれますよ。また、分かりやすい料金体制や安心の返金システムは初心者の方でも安心して利用できます。

意外と自己処理派が多いのがお顔のうぶ毛ケアです。実は適当な処理をしていると、いつまでもニキビや肌荒れ、肌乾燥などのトラブルが尽きることはありません。肌のトーンまで明るくなり、あなたのキレイを作ってくれる顔脱毛、是非専門サロンで受けてみてください。

コラム

VIOアンダーヘア脱毛事情 お酒も入った女子会でのぶっちゃけトーク!ブラジリアンワックスでセルフ脱毛は安全?それとも脱毛サロン?

▲アンダーは「つるつる派」の二人です この季節の女子会と言えば、夏の水着姿に向けた下半身脱毛の話は尽きません♪ そんなわけで、今日は専門的な説明も交えて、下半身脱毛の注意点やメリットなど書いていきましょう! さて女子会も…